Web大会の開催方法

●Web大会には、「特設ホームページ」からご参加いただきます。また、事前に「練習ページ」を開設いたします。

大会前に特設ホームページの操作方法をご確認いただけるよう、「練習ページ」を設けます(パスワードつき)。公開時期がまいりましたら、事前申込完了者にメールにてご案内いたしますので、ご都合のよい時間にお試しください。

※画像はイメージです。実際のものとは異なる可能性があります。


●大会当日は、「特設ホームページ」より様々なプログラムにご参加いただくことができます(※オンライン交流会以外)。

【主な機能】

・大会受付(出席登録 ※精神神経学会 単位取得希望者のみ)

・講演・鼎談・大会特別企画・自主シンポジウムへの参加

・ポスター発表の資料閲覧・質問の送信

・当日のお知らせ掲示板

・よくある質問(Q & A)

 

※画像はイメージです。実際のものとは異なる可能性があります。


●Web大会の各種プログラムや、ポスター発表は、次の方法で行います。

いずれも「特設ホームページ」内からアクセスしたり、閲覧したりすることができます。

 

【講演・鼎談・大会特別企画・自主シンポジウム】

プログラムの内容に応じて、①と②のいずれか、または①と②の組み合わせによって行います。

①講演・発表に関する内容は、動画の視聴(YouTube限定公開)、資料閲覧または配布資料のダウンロード(PDF)

②ディスカッションや質疑応答に関する内容は、Web会議システム(Zoom)への参加

※大会特別企画では、開催に先立ち、皆様よりご意見を募集(オンライン投稿・メール投稿)する予定です。

 

【ポスター発表】

ポスター発表の閲覧と質疑応答には一定の期間を設け、次の内容で行います。

・抄録集の掲載とともに、ポスター発表原稿(PDF)の掲載・閲覧(11月15日(日)まで)

・発表者の希望に応じて提出された、補足説明資料(PDF)の掲載・閲覧(11月15日(日)まで)

・質問がある場合は、投稿用フォームから送信(ご氏名・返信先メールアドレス等もご登録いただきます)(11月15日(日)まで)

・大会事務局から発表者へ、質問内容をとりまとめてメールでご連絡

・発表者は、質問者にメールで個別に回答(11月23日(月・祝)まで)

【お知らせ】

今年度の大会は、一般演題の募集をポスター発表のみとさせていただきます。

発表代表者(第1著者)は、日本精神衛生学会の正会員であることが条件となります。

非学会員で学会への入会をご希望の方は、お早めにこちらから入会手続きをお済ませください。 

 

ポスター発表の演題を募集中です。

Web大会では、発表者の皆様にはポスター原稿をPDFとしてご提出いただき、

限定公開するWebページ上にPDFを掲示し、一定期間に質疑応答を行う方法を予定しております。

 

発表をご希望の方は、「参加登録」のページより「事前参加登録」および「演題申し込み」を行ってください。

また、10月30日(金)までに事前参加費の納入をお願いいたします。

演題申込締切は8月31日(月)、抄録提出締切は9月30日(水)、事後抄録提出締切は11月28日(土)です。

演題申込締切は9月18日(金)、抄録提出締切は10月9日(金)、事後抄録提出締切は11月28日(土)です。